

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

オススメ狩場71~120Lv

キャノンシューター育成での自分のオススメ狩場を紹介していこうと思います!
他にオススメな狩場・モンスター居ましたら教えていただけると嬉しいです(・ω・)b
3次転職まですればスキルも増え狩れるモンスターの幅も広がります!
※パソコンがモンスターパークに耐えられないのでモンスターパークは無しです!
ごめんなさいm(_ _)m


71~100レベル

アクアロード/巻貝の丘?
アクアロード/西側の分かれ道

プリジャースパーカー
72Lvプリジャー 73Lvスパーカー

・水中では実はタルが転がりません!ゆっくりと沈んでいきます
沸きもよく色んなETCを落とす不思議なやつです



ルディブリアム/時間の道4/
ルディブリアム/なくした時間2


マスタークロノス
75Lvマスタークロノス

・ルディブリアムの亡霊的なやつ?
ハンドキャノン60%をドロップするとても貴重なモンスター!ドロップ狙いでもいいかも!
(※キャノン100%・ボウガン100%書はお店で買えません)



世界旅行/中国/塔広場
赤金武術家黄金武術家
75Lv赤金武術家 90Lv黄金武術家

・このマップは横に広く右のポータルをくぐるともとの場所に戻れます!
右側から左側に集めながら移動し、右端から攻撃!集め狩りは楽しいです



MAP/サンセットロード/サヘル地帯2?
スナモグラスコルピオン
77Lvスナモグラ 81Lvスコルピオン

・こいつらは色んなとこに居ますがサヘル地帯2が一番沸きがいいです!(たぶん
ある程度火力ある人は70からでも狩れるかも?



サンセットロード/北砂漠街道2
キヨ
79Lvキヨ

・横っぴろマップなので集め狩りがしやすい!
沸きが若干少ない気もしますが狩りやすいはず!
DS様より、60レベル付近からでも狩れるみたいです!すごくうまいんだとか('


MAP/マスターモンスターの領域/デウの砂漠?
(MAP/バーニングロード/不毛の砂漠)

デウ
80Lvデウ

・アリアントのマスターモンスター業火刀
特別強くはないですが超レア武器の業火刀↑をドロップするので暇なら狙ってみるといいかも
sirurasuto様より、エンジェリックブレスレシピもドロップするみたい!


MAP/武陵/初級修練場
訓練用藁かかし
82Lv訓練用藁かかし

・ここも横に広いマップ 沸きもよく集め狩りでもそのまま狩っても美味しいマップ
90レベル海賊全身マルキーニもドロップするので装備のほしい人はいいかも


MAP/アルカドノ研究所/研究所B-3区域
アイアンミュテ
83Lvアイアンミュテ

・昔から沸きがすごく結構な人気マップ
ドロップにいいものはないけど単純にうまい!サヘル地帯2といい勝負かな?



MAP/武陵/霧の深い森
ヒキュー
84Lvヒキュー

・3段マップになってますがキャノンは3次スキルにジャンプ(上に跳ぶ)スキルがあるので
楽に狩れると思います!


MAP/アルカドノ研究所/研究所C-1区域
MAP/アルカドノ研究所/研究所C-2区域
MAP/マガティア/禁断の実験室

ロイドネオヒュロイド
88Lvロイド 89Lvネオヒュロイド

・いわずと知れたマガティアの超人気マップ
マップが横にとても長く、沸きもすんごいので100レベル付近まで狩り続けることもできます!
メルがすごく貯まる気がするのは自分だけかな?


MAP/アクアロード/深淵海峡1?
オハゼオハゼキャノンボーンクラピ
92Lvオハゼ 96Lvオハゼキャノン 98Lvボーングラピ

・オハゼキャノンを破壊すると中からオハゼが6体出てきます 
ある程度強くないとキャノン破壊は難しいですがサクサク狩れるようになればうまいはず!
ボーングラピ・オハゼキャノンは物理攻撃無効を使ってくるので注意です


MAP/ゲリーメル研究所/アンドロイド研究所2?
MAP/ゲリーメル研究所/アンドロイド研究所3

故障したDF型アンドロイド
96Lv故障したDF型アンドロイド

・エーデルシュタインで一番効率でるマップ?
なんといっても装備ドロップが半端じゃない!お金稼ぎしたい人はぜひどうぞ


MAP/白草村/古くなった湿地
MAP/白草村/離れた湿地

クロコファミリー
99Lvクロコファミリー

・こいつも訓練用藁かかしと同じく海賊装備マルキーニをドロップしてくれます
沸きも中々なのでうまいかも~



100~120レベル


MAP/ルディブリアム/忘れられた時間の道2
イービルクロックダークイービルクロック
102Lvイービルクロック 105Lvダークイービルクロック

・少し前はチートさんに占領されてましたがマップが広く沸きもいいのでオススメ
ちなみに聖弱点です!キャノンには関係ありませんが・・・
ルディブリアム全般はマップの回り方に少し苦戦するかも、自分なりの狩りかたを考えてみてください!


MAP/白草村/赤鼻海賊団の盗掘1
MAP/白草村/赤鼻海賊団の盗掘2
MAP/白草村/赤鼻海賊団の盗掘3
MAP/ミニダンジョン/宝島の掠奪

クルーマスタークルー
103Lvクルー 105Lvマスタークルー

・キャノンシューターの場合はミニダンジョンよりも盗掘2が狩りやすい?
とても人気のあるマップなので人が多い場合はミニダンジョンに行きましょう
マスタークルーは混沌の書のドロップもあります!



MAP/リプレ/ミナル西側の境界
ダークモココ
103Lvダークモココ

・マスタークルーに存在感を消されつつあるモンスター 
でも沸きは尋常じゃないです!ただ経験地減少スキルを使ってくるのでお薬も必要です
自分は100付近いつもお世話になってます(・ω・)b



MAP/ルディブリアム/歪んでいる時間の道3
パイレーツ
110Lvパイレーツ

・少し回り方に慣れるまできついかもしれませんが、慣れるとうまいはず!


MAP/ルディブリアム/忘れられた時間の道3
デスマリオネット
112Lvデスマリオネット

・キャノンにはジャンプがありますが、ポータル移動もできるので移動がとても楽です!
意外と人気マップみたいなので埋まってることも多々あります



MAP/ルディブリアム/曲がっている時間
ブレイブパイレーツ
114Lvブレイブパイレーツ

・110過ぎて一番効率の出るマップ!・・・だと思います
マップは縦長ですがポータル移動もでき、沸きが半端じゃない!メルもすごい貯まりますb


MAP/ルディブリアム/なくなった時間
マスターデスマリオネット
116Lvマスターデスマリオネット

・エンジェリックブレスのレシピがドロップするモンスターなので
ドロップタイム(16:30~17:30,20:00~21:00)はいつも人がいっぱいなので注意!


MAP/リプレ/フリーズケンタウロスの領域
フリーズケンタウロス
118Lvフリーズケンタウロス

・120前後のリプレでは最高効率。でも前に比べて沸きが悪くなった気がする?
あまりオススメはできませんがブレイブパイレーツが空いてなかったらここに来ましょう



MAP/ルディブリアム/歪んでいる時間の道4
バイキング
119Lvバイキング

・沸き・経験地ともに素晴らしいマップ!ポータル移動もできます
ただデカイからそう見えるかもしれないけどうまいですb



おまけ

マガティアのグループクエストロミオとジュリエットが一番うまいかもです
モンスターの最高レベルが119Lvなので
グループ員の平均レベルが119以上になった場合は114レベルから吸いでも入れます
4次前の辛い時期に入ったら行ってみれば!






・・・以上(・ω・)ノ


オススメ狩場1~70Lv

キャノンシューター育成での1~70レベルまでの自分のおすすめ狩場を紹介しようと思います!
他にオススメなマップ・モンスター居ましたら教えてくださいな(・ω・)b
※パソコンがモンスターパークに耐えられないのでモンスターパークは無しです!
ごめんなさいm(_ _)m



1~10レベル

クエスト等していれば上がるので省略


11~20レベル

エリニア/そびえ立つ木/空と近い場所
フェアリー
13Lv フェアリー
ロイヤルフェアリー
15Lv ロイヤルフェアリー

・フェアリー達の沸きがすごくいいのでおすすめ!
自分は低レベルのうちはいつもここでレベルを上げていますb


ヘネシス/マスターモンスターの領域/ママシュの隠れ道
(ヘネシス/キノコの歌の森/ママシュの一本道)

ママシュ
15Lv ママシュ

・おすすめ狩場とは少し違うかもしれませんが低レベルでもボスに行きたい!って人に!
苦戦して倒したときは達成感ありますよ~(´∀`)



21~30レベル


ヘネシス/ゴーレム寺院/ゴーレム寺院4?
ヘネシス/ゴーレム寺院/崩れたゴーレムの城跡

ジョイントゴーレム
24Lv ジョイントゴーレム

・ミニダンジョンで狩るのがおすすめ!
沸きもよく倒しやすいので楽にレベルもあがると思います



エーデルシュタイン/コンクリートロード/街灯の道
街灯
25Lv 街頭

エーデルシュタインと場所は遠いですが沸きもいいのでおすすめ!
自分はジョイントゴーレムよりこっちのが好きです


30~50レベル


カニング/カニングスクエア/1階2階A区域
カニング/カニングスクエア/1階2階B区域
カニング/カニングスクエア/1階2階D区域

レッドバブルティー
32Lv レッドバブルティー

MAP/カニングスクエア/1階2階B区域
MAP/カニングスクエア/1階2階C区域
MAP/カニングスクエア/1階2階D区域

イエロバブルティー
33Lvイエローバブルティー

カニング/カニングスクエア/1階2階C区域
グリーンバブルティー
34Lv グリーンバブルティー

・30からはカニングスクエア全般がおすすめ!35レベルからクエストも受けれてとてもうまいです!
スクエアだけで50レベルも余裕でいけちゃいます


カニング/カニングスクエア/3階4階A区域
イェティぬいぐるみクレーン機 (1)
35Lv イェティぬいぐるみクレーン機

経験地的にうまくはないですが倒すとミニイェティがたくさん飛び出してくるので楽しいです
飽きた人やドロップ狙いなどに使えるかも!


カニング/カニングスクエア/7階8階A区域
CD(最新曲)
41Lv CD(最新曲)
CD(昔の歌謡曲)
42Lv CD(歌謡曲)

・40あたりからは誰もが向かう人気マップ いつも満員御礼です(汗)
でももし空いてたらラッキーかも!とても沸きがよく50まで余裕です!


オルビス/空の階段1
グリュピン
46Lv グリュピン
セリオン
46Lv セリオン
ライオナ
46Lv ライオナ

・自分はCDに飽きたらここに来ています
沸きもよくなにげうまいのでオススメ!モンスターがかわいいので癒されましょう



51~70レベル

スリーピーウッド/湿地/静かな湿地
スリーピーウッド/湿地/じめじめした湿地

カッパードレイク
50Lv カッパードレイク

・スリーピーウッドから近いので薬消費してもすぐに買いにいける!沸きもまぁまぁです
(51レベルからはMC2がぶっちぎりでうまいのでMC2に行きましょう!
人が集まらなかった場合は適当なモンスターで乗り切りましょう
)



下町/小池のほとり
ジュニアフーガー
58Lv ジュニアフーガー

・うまい・・・かどうかは別として個人的に好きなマップ←
沸きはやや微妙かもですがなんか狩ってると気がまぎれます!←←
経験地効率を狙う人は↓へ行きましょう(-_-;)


スリーピーウッド/呪われた神殿/神殿の入口
スリーピーウッド/プラスストリート/カーゴの狩場

ワイルドカーゴ
60Lv ワイルドカーゴ

・思ったよりでかいです わんさか沸いてるのでぱっぱとレベルもあがると思います!


ルディブリアム/ロスウェル草原1
ガンティアン
66Lv ガンディアン

・マップは少し広いですがうじゃうじゃいるのでとてもオススメ!
でもやっぱり効率はMC2には負けますorz
今までのモンスターとは違い接触攻撃だけでなくビームを撃って来るのでそこは注意です!


アリアント/バーニングロード/アリアント東門の外
アリアント/バーニングロード/流浪団のテント

スナウサギ(♀)
67Lv スナウサギ(♀)
スナウサギ(♂)
68Lv スナウサギ(♂)

・見た目もかわいく経験地もまぁまぁ、平坦マップなので狩りやすい!
 癒されたい人はどうぞ!






・・・以上(・ω・)ノ

 | BLOG TOP | 
